【屋根工事の実績】常陸太田市にて瓦屋根の化粧棟・風切り棟の撤去(軽量化)防災工事 029-297-6826 〒311-4204 茨城県水戸市田谷町3159 営業時間 8:00~18:00 / 定休日 日曜日・祝日・年末年始
水戸市で屋根工事でお困りの方へ。
水戸市で屋根工事、どこに相談したらいいか分からない。。
そんな方のために、屋根工事について、当店の実績・事例をご紹介します。
一つ、屋根工事がどんなものか、分かりやすくご理解いただけるかなと思いますので、お困りの方はぜひ一読ください。
「屋根にお金をかけるのはこれで最後」をモットーに、「妥協のない施工品質と技術力」を最もな強みとして、お客様第一で頑張る、千歳瓦店スタッフの直筆です。
※この記事は3分ほどで読むことができます。
屋根工事日誌 令和3年 6月 25日 天候:晴れ
茨城県常陸太田市千寿町のS様邸にて瓦屋根の化粧棟・風切り棟の撤去(軽量化)防災工事を進行中です。
化粧棟・風切り棟の撤去(軽量化)防災工事 施工前
S様は屋根を軽くして地震に強くしたいとご要望でした。
化粧棟は名前の通り化粧飾りの棟になりますので撤去をしても屋根の構造上、何も問題はありません。
化粧棟の撤去 施工状況
化粧棟は雨水が侵入しやすく雨水が入ることを計算して施工することが肝心です。
昔の施工方法などでは化粧棟内部に雨水が溜まってしまい、写真のようにドロドロの状態になり
屋根の雨漏りや下地木材の腐食被害につながります。
化粧棟の撤去 完了
化粧棟の隣にある風切り棟も撤去します。
風切り棟の撤去 施工状況
風切り棟の撤去 完了
化粧棟・風切り棟の撤去(軽量化)防災工事 施工完了
化粧棟・風切り棟の撤去(軽量化)をすることで、雨水の流れがスムーズになり災害に強い屋根になります。
当店に化粧棟・風切り棟の撤去(軽量化)防災工事をご依頼頂き、誠にありがとうございます。
本日も無事に終わりました。明日も無事故、無災害でご安全に!!
♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣
外壁塗装・板金・瓦屋根・自然石粒ジンカリウム鋼板屋根のリフォーム
(葺き替え・雨漏り・修理・カバー工法・塗装・塗り替え)のご相談は現地調査・御見積 無料の千歳瓦店まで
お客様ご要望の耐用年数とご予算を第一に考え、ご家族様が安心して住める住宅と価格をご提案いたします。
:業務内容 :
瓦屋根・ガルバリウム鋼板・板金屋根・自然石粒ジンカリウム鋼板・屋根のリフォーム・葺き替え・修理・雨漏り修理・カバー工法・屋根塗装・塗り替え、外壁塗装・塗り替え・火災保険適用の調査及び修繕工事・耐震屋根工事・屋根の軽量化工事・棟瓦、棟板金の修理・雪止め工事・台風・暴風雨対策・費用を抑えた低予算の修理
万が一の災害にも強く安心して末永く暮らせる屋根にすることが私たちの使命であり責務と考えています。
お客様第一主義・綺麗で丁寧な仕事をする『屋根工事専門店』